備忘録

行ったライブの感想など。

2018/5/5 #インペリアリス @神保町花月


やさしいズ単独ライブ#インペリアリスを観に行った。


ネタが終わるたびに「はぁ〜〜 〜〜すき〜〜〜〜🤦‍♀️」って心の中で叫んでいたぐらい全部ドストライクでたまらないネタばかりだった。


やさしいズのネタはどんなにマイナスな状況や言動があってもそれを別の側面から捉えて自然かつ的確にプラス変換してくれるキャラが出てきて

なんだかんだでハッピーエンドになるから見終わった後にあたたかい気持ちになれるんだけど

単独ライブはそれが何本も観れるから最高。


あとOP映像に頼らずにおしゃれな始まり方ができるのはコントの良いところなんだなって今回で気づいた。

思い返せば先月の男ブラもいたちも鼠も最初の始まり方は個性が出てた。気づくの遅かった。


とにかく最初から最後まで大満足のライブだった。

次回複数公演あったら最低2回は観たいとおもう。




******************



【路上ライブ】

路上ミュージシャンとファン(おじさん)

最初は重たすぎるファンに対して少しだるそうな返事を返していたミュージシャンだったけれど、ファンレター30枚に対して60枚の返信を用意してくるミュージシャン。きちんと同じぐらいの愛を返していて優しい世界の最高の始まりだった。


VTR OP映像


【引きこもり】

ファースト∞ライブでショートverは見たネタ。

引きこもりとヤンキー。

2年間引きこもってる⇨体育に釣られて週2で学校行ってしまう

母親と話さない⇨すぐただいまって言っちゃう

引きこもりに対してカッコイイと思ってるヤンキーが純粋で可愛かった。


VTR タイさんの耳変化

タイさんの耳が音楽に合わせてフルーツになったりする


【マジック】

路上パフォーマーのマジシャンと地方から上京してきた子。


VTR佐伯さんのラップ

DTを全面に押し出したラップ


無人島】

無人島に流されて1年間生活してた人と漂流してきたパリピ。

温度差が面白かった。


VTR 佐伯のギリ(大喜利

タイさんの状況を佐伯さんがフリップに書く


【悪魔の声】

中学生と家庭教師(大学生)

佐伯さんがツッコミの役割をしているコントいいなってこの時唐突に思った。


生ブリッジ仮面ライダーギース

BGMは奈々様


【鈴虫みたいに鳴けたなら】

バス停で待ち合わせ?する男女

前回の単独でもやってたコント。

セリフはオウム返しが多いけど女の人が突拍子もないこと言い出すから成り立ってて飽きない。


VTR タイさんリコーダー

増えてからが本番。


【花嫁】

新郎と新婦の兄。

花嫁がさらわれたところから始まるからちょっと悲しい話かなっておもったらハッピーエンドで安心した。

パチンコ行ってたことバラされた時のタイさんの顔すごい面白かった。


VTR ED映像 

スタッフクレジット流してる横でVTR流れてた。

退場時に配布されるポストカードに記載されてるQRコードを読み取るとそのVTRの完全版が見れる。

ポストカードは表は告知キービジュ、裏に全コントの名称とそのQRコードが記載してあって思い出に残るし帰ってからも楽しめる画期的なお土産だから全芸人マネしてほしい。


EDトーク

前回同様ハンドメイドグッズの購入は挙手制からのじゃんけん大会でアットホーム感あった。